2023/11/22

声優アフレコ体験

11月19日(日)に声優アフレコ体験がありました(*^_^*)

今回も深見先生をお招きし、アフレコ体験の前に声優コースの生徒に指導をして頂きました。

1年生~3年生までいるので、1年生に合わせて発声練習の確認や
2年生からあるリズム遊びも取り入れていただきました。

声優アフレコ1


発声練習は基礎中の基礎!!
これができていないと、喉が痛くなったり、荒れてしまったり、声が出なかったり…

一人ひとり確認して頂きましたが、いい部分もあれば、まだまだな部分も( ノД`)
改めて個々の課題が明確になり、これからの練習でもっと意識して取り組んでいこうと感じました。

そのためには、職員がもっと頑張らないといけないと反省です。


特別授業後は、中学生向けのアフレコ体験。

今年は声優コースの生徒に司会を担当してもらいました。


声優アフレコ3


初めて司会を担当するという事で、生徒はかなり緊張していました。

機材担当の方とも打ち合わせを行い、いよいよです。

始めから順調で、沢山の方に体験をして頂いたので時間が押してしまい…
どうなるかな?と不安があるも、そこは臨機応変に対応してくれました!!

司会を担当してくれた生徒に、感謝(*≧∪≦)

最後は深見先生と記念撮影✨


声優アフレコ2


声優コースの生徒も、アフレコ体験に参加してくれた中学生もとてもいい笑顔o(≧ω≦)o

お忙しい中、沢山の指導をしてくださった深見先生。
ありがとうございました!!
スポンサーサイト